2019年09月14日

なのに、何故?

 盆明け、一時気温が下がったと思いきや台風15号の影響で連日熱帯夜に猛暑日、寒の戻りやっら「厚手の上着また出さんといかんなぁ」で済むけど、暑の戻りはめっちゃキツいな。また暑なったなぁ、なんて悠長な事言うてる余裕おまへん、言葉でなくダラ〜ンとした表情で暑さを物語ってますもんな。

 その台風による蒸し暑さもやっと落ち着き、気温は高くも木陰は涼しくなりましたな。朝なんかめっちゃ涼しかっもんなんぁ、ほんま。でもって昨日は半日雨、その後も曇り今朝から晴天!

 9月の中旬と言えば・・・鷹の渡りでんがなぁ〜!!!
 一週間ほど前から大阪周辺では少なくもそろそろハチクマサシバの渡りが観察される。雨上がりの今日、気温も上がり風向きは北東から南西へ。皆さん、良う考えておくんなはれや、この状況。

 どう考えても、生駒山頂から大阪湾に向けて、サシバ様、ハチクマ様ご一行が大阪平野を通過なさいます〜。でっしゃろ。なのに何故。

 その結果は、「元山裕康のこんなん出てます」をご覧頂き。ワシはチョイと急ぐんで今日はこの辺で・・・。

 真っ青な空に悠然とした天守閣、
P1030403.jpg
 なのに、何故か寂しげな・・・。
posted by ひでキング! at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186557017

この記事へのトラックバック