2018年12月24日

X'masイブってのに・・・

 今日はええ天気! 昨日とは打って変わって朝から快晴、見ておくんなはれ朝日に輝く天守閣、
IMG_1364.jpg
 これこそがTHE・天守閣でんがな。

 まずは「元山裕康のこんなん出てます」をご覧頂き、そうでんねん、ロードショーから10日後の11月17日に観に行きましてん「ボヘミアン・ラプソディー」。

 観察終了11時半、ひでキング!号駐輪場で見慣れた人相の人物が。近づくとニッコリ笑顔のさかなやさん。今から観察?と訪ねると、帰るところとのこと。ちょうど腹が減って飯食って帰ろうかと思ってたところなんでお誘いして軽く昼吞み。

 近況や鳥の話などあれこれ話すも大半は、フレディー・マーキュリーの話。
 凝り性のさかなやさん、学生時代はQueenに限らずロックに夢中だったと。レッド・ツェッペリンやディープ・パープルなどロック・バンドが次から次へと話題になる。同い年で洋楽に興味のあったワシ、懐かしい話で大盛り上がり、あっという間に1時間半ですわ。

 で、ワシからの追加は・・・
●ハイタカ:天守閣上空でカラス1羽の追っかけられ天守閣裏に急降下、9:55。
●ハヤブサ:豊国神社東でエナガ観察中の常連バーダーさんが城南地区を東から西への飛翔を観察。居合わせた撮影者にモニターを見せて頂いたと。
●ウグイス:飛騨の森。
●カワラヒワ:城南地区、音楽堂西通路、豊国神社裏で計23羽。
●ゴイサギ:北外堀塒1羽。
●ヨシガモ:蓮如上人前で♀1羽。

 でもって種の追加ではおまへんが、沖縄復帰の森で元山さんと出会う30分ほど前に人工川でテクテク歩くコサギ1羽。
IMG_1399.jpg
 山男Tさんが、天守閣前池で3羽を観察。って事で多分5羽が飛来。

 はぁ〜、連休も終わりましたな、大方の人は今週で仕事納めでっしゃろ。あれやこれや言うてる間に今年も終わりでんな、ほんま。怪我、病気せんようにあと一週間頑張りまひょ!

 しかし、X’masイブってのにさかなやさんが忙しいな?あっちこっちでブログのネタに・・・

 
posted by ひでキング! at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185254416

この記事へのトラックバック