2018年10月20日

ガンバンベ〜!

 午前10:05、スマホの振動に気づく。ズボンのポッケからスマホを取り出す、元山さんから着信メール。「シロガシラ梅林東側」と。なに〜、シロガシラ!!!

 しかし、どうしようも出来まへん、病院で診察待ちでは。
 早く早く、順番はまだかとイライラしつつやっとの事で名前が呼ばれる。9:10に受付し約1時間待ち、診察の内容は・・・
 「どうですか調子は?」と先生。「前回から特に変わった様子はありません」と答える。「それは良かった。では次回は12月22日にしましょうか」など、3分ほどしゃべっただけ。

 でもって、次回の予約時間の登録でまた時間待ち。それが終われば、会計で時間待ち。でもって、処方してもらった薬を薬局で時間待ち。

 おいおい、たった3分のおしゃべりで2時間かよ〜。帰りには完全とは言えん腰の治療で接骨院へ。帰ってきたら12時ですわ。帰宅後、ラーメンライスを食って急ぎ大阪城公園へ。

 いきなり酒の会秘書室長とS氏と出会う。シロガシラの状況を聞けば、ほんの一時だけでどっかに行きましたと、トホホ・・・

 梅林へ向かう足取りがずっしり重くなる。この先ワシはどこを歩き何をすればええんやろ。いったいワシは何をしに来たんやろ。

 そのうえ、今週はほぼ毎日大将からアサギマダラの観察情報、しかも広範囲で複数頭。元気の素はアサギマダラに掛けるしかないと、どん底の気持ちを奮い立たせ歩を進めるも。

 こんな状態では皆さんに楽しんでもらえる話は、とてもやおまへんが書くことが出来まへん。今日ワシがで出会った蝶は。

 ヤマトシジミ、モンシロチョウ、キタキチョウ、アオスジアゲハだけ、それとアカタテハの観察情報。

 まぁ〜仕方おまへん、今日の出来事は今日で忘れて、明日ガッツリガンバンベ〜!
posted by ひでキング! at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています(^-^)。
時々大阪城を訪れて楽しんでいる者です。(最近は全然行けていないのですが。)

今日も楽しく読み進んでいたところに、
ひでキングさんの
『こんな状態では皆さんに楽しんでもらえる話は、とてもやおまへんが書くことが出来まへん。』
のコメント。

思わず吹き出してしまいました。
「いや楽しいし!」と画面に向かいつっこみまでいれてしまいました。
そして思わずコメントを書いてしまった次第です。
(残念やと言うてはるのに楽しんですいません)

鳥や蝶や花、色々といつも楽しく拝見しています。ありがとうございまーす!

Posted by 空 at 2018年10月20日 22:41
>空 さん

コメントおおきに!
いつも楽しんでご覧頂いてるようで、めっちゃ励みになりますわ!

そうでっか、ワシの文章にツッコミでっか。
苦節10年、やっとワシのブログの本質を皆さんに分かって頂けたようでんな。
真面目に観察、楽しく報告。これがブログのモットー。

これからもどんどんツッコんでおくんなはれ、ツッコミどころ満載のネタ考えますよってに!
これからモットー、ガンバンベー! ですわ! ほなっ、また!

Posted by ひでキング! at 2018年10月20日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184730042

この記事へのトラックバック