2017年09月18日

悔しい〜!

 はぁ〜、決まってしまいましたなぁ、広島に。悔しいけど仕方おまへん、広島東洋カープ、おめでとう。

 しかし、ここ一番に弱いなぁ、実際。9月5日からの直接対決で3連敗、何と言ってもこれが応えたな。遡れば交流戦終盤からの8連敗、もちろん連敗するなってのは無理でっけど、せめて4連敗で留めとかんとね。まっ、選手も懸命にやってるんで外部からどうのこうの言える立場やおまへんが、とにかく広島に勝ち越さんと優勝見えまへんもんなぁ。今日で9勝13敗1分、来年はしっかり勝ち越してや。

 あとはクライマックスシリーズでリベンジでんな。でもって、気になるのが3位の宿敵巨人、ここへ来て勢いつけてきてますもんなぁ、ほんま。昨日は3位争いでDeNAに勝利し単独3位に。これまた調べたらDeNAも巨人に9勝15敗と大きく負け越し、やっぱ上位球団に大きく負け越したら優勝出来まへんな。

 巨人にこの勢いで来られたら、ちょいと厄介でんなぁ、阪神サイドとしてはDeNAの方が戦いやすいんと違ゃうんやろうか。兎にも角にも残り試合で勢いつけてクライマックスシリーズ突破!でもってパ・リーグを撃破し、1985年以来32年振りに日本一になって欲しいもんですわ。ってえっ、あれからもう32年も経つの?

 しかし、どうなん?多くの人が疑問に思うクライマックスシリーズ制度。リーグ優勝したチームが勝利し日本シリーズに出れたらええけど、2位3位チームに負けたらやり切れんやろうなぁ、実際。えっ、なんでっか「今日はえらい長いこと野球の話やな、鳥の話はないんかぃ」ってでっか?

 へっ?いやぁ〜実は・・・
 一昨日に宣言したとおり今日は鷹見日、7:55〜10:50までじっくり空を眺めてましたがなぁ、マジで。台風一過スカッと秋晴れってな事はなかったんやなぁ、これが。

 観察開始時、東の空は雲に覆われ生駒の山並みが見えず。北東の空はなんとか晴れ上がってたけど西の空は真っ黒。一時真上の空が晴れるも周囲にはムンムンと入道雲。

 青空と雲の切れ間を入念に見上げるも・・・ツバメが2羽舞ってただけ。結局諦めましたわ。午後からはどうなったか分かりまへんが。
 明日以降、秋晴れが続いたら一気に渡るんやろうなぁ、って考えたら悔しくって眠れまへんわ、実際。

 最高に期待したこの3連休、1日目は雨、2日目は嵐の前の静けさ、3日目の今日はこれでっしゃろ。なんとも悔しい連休になりましたわ。
 ワシも阪神同様、ここ一番の観察に弱いんかな?

 でもって、野鳥情報はいつも通り「元山裕康のこんなん出てます」をご覧くだされ。
posted by ひでキング! at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181031968

この記事へのトラックバック