2017年08月27日

ねっ、

 やっと湿気が抜けましたな。暑いには違いおまへんがカラッと気持ちのええ暑さ。
 この先は「元山裕康のこんなん出てます」をご覧頂き・・・。
 お陽さんに浴びて飲んでても気持ちがええ。

 人生語り、趣味を語り、思いを語る。
 人それぞれの人生があり、人それぞれこだわりがあり、人それぞれ楽しみがある。
 そんな深イイ話で大盛り上がり。通り掛かりのバーダーを巻き込んで語り合う、賑やかで楽しい時間があっと言う間に。

 ってな事で、観察半分。
 野鳥は元山さんのブログでお分かりやと思うんで、蝶とトンボの観察種だけサッと紹介しますわ。

 アオスジアゲハ:昨日に続き少なく5頭。
 クロアゲハ:太陽広場東の森を大きく飛び回る。
 ツマグロヒョウモン:極楽橋天端で。
 イチモンジセセリ:7頭。
 チャバネセセリ:緑のリズム1頭。
 ヤマトシジミ:43頭。

 シオカラトンボ:16匹。
 オオシオカラトンボ:2匹。
 タイワンウチワヤンマ:7匹。
 アオモンイトトンボ:人工池1匹。
 ウスバキトンボ:疎らで6匹。

 全域ひと周りはしてまへんけど、概ね蝶やトンボの観察出来る場所は歩いてこんな感じですわ。
 徐々に盛り上がりをみせる秋の渡り、バーダーと共に渡り鳥も増え、って反対か。渡り鳥と共にバーダーも増え、 来週はもっと賑やかになりまっしゃろ。野鳥がね、大阪城公園酒の会会長さん?
 
posted by ひでキング! at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180798300

この記事へのトラックバック