2016年04月16日

第二陣

 ここ数日、渡りの谷の日が続いたようでっけど第二陣が動き出したようでんな。
 野鳥情報は「元山裕康のこんなん出てます」をご覧頂き、ワシからの追加はおまへん。

 でもって、蝶は。
 数日前から街中でも見られるようになったアオスジアゲハ、アゲハ。市民の森、、緑のリズムでテングチョウを確認。豊国神社と修道館の間で昨日今日と連日翅の欠損が著しい越冬個体と思われるヒオドシチョウが撮影されましたわ。 
IMG_0367.jpg
 そろそろ蝶も第二陣が動き始めた感じでんな。

 でもって、木曜日に発生した熊本地震、規模の大きな余震が未だ続き日毎被害が拡大。
 一日も早く余震が収まり復旧作業が進むよう祈る次第ですわ。

posted by ひでキング! at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174930118

この記事へのトラックバック