2018年06月10日

テキトー

 起床時、なんだか体が重だる〜い。飯食って二度寝してちょいと楽になり遅めにお散歩がてらテキトーに歩く。観察というようなたいそうなもんやおまへん。

 音楽堂西通路で出会った常連の女性バーダーさんが、森の宮口遊具広場付近でエナガの巣立ち雛を見たとのこと。トライアスロンの開催日であることを忘れ到着時は後悔、でもエナガと出会え満足と嬉しそうにしてはりましたわ。

 その後も内堀蓮如上人前で見かけたのを呼び止めて内堀のカワウの確認をお願いする。
 カワウの何を確認かっていうと、足輪がついてましてん。双眼鏡でははっきり見えんし、ワシの腕ではあの距離の写真を撮ってもナンバーが読みとれんやろ。ってなことで、呼び止めて確認をお願いした次第ですわ。

 ただ、彼女の双眼鏡も8倍ではっきり読み取れず。そこに通りかかったのが先週救急車で運ばれたYさん、熱中症やったようで点滴をして無事復活、元気にしてはったけど気ぃつけておくんなはれや。

 で、彼に撮影をお願いすると、梅林に大将が居てたと。電話をし大将にお越しいただき撮影。遅れてきたカミさんにも撮影してもらったのが、これ!
大阪城カワウ.JPG
 左足に銀色の無地、右足には青に636のナンバー。この個体がどこから来たんか調べたらわかるかも?
 で、大将と同行してた別嬪のお弟子さんが、この個体は6月1日にも同じ場所で撮影してますと、モニターを見せてもらう。
 さすが大将のお弟子さん、細かいとこまで観察してはりますわ。

 今日はほんまマジで、鳥や蝶、トンボもあまり出会わんかったなぁ。って、ボッサ〜っとテキトーにあるいただけやもんな。
posted by ひでキング! at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記