2017年12月09日

ひと筋

 ♪罪な〜 ヤツさ〜♪ 大阪城ホール前には器材を積んだトラックの行列。
IMG_5159.jpg
 開演にはまだまだ早い10時半、白いスーツや革ジャン、胸に星マークのTシャツを着、矢沢の永ちゃんに扮したファンがトラックをバックに記念撮影。

 1949年生まれ、御年68才のロックンローラーが今夜大阪城ホールの舞台狭しと駆け回り、シャウト!

 ギター1本で上京?横浜って上京って言うんかな????
 1968年アマチュアバンドを経て1972年にご存じキャロルとしてプロデビュー。アマチュア時代を入れ、ロックンロールひと筋49年、日本のロック界を牽引する存在に。

 いやぁ〜、語り出したら留まりまへんわ、ホンマ。過去には信頼する側近に2度も騙され借金の山、それ見た事かとマスコミにさげすまされる。

 世間の反発を受けそれをバネに奮起。2度目の詐欺では30億の借金、それを約10年で返済。反骨心というか一本気というか、凡人のワシには想像出来ん人生でんなぁ、実際。彼の生き様に敬礼ですわ!

 で、予備知識やけど、皆よく「ブレない」って使いまっしゃろ、あれ矢沢の永ちゃんが言い出したんでっせ。

 さんまのまんまに出演したとき、さんまが若かりし頃の矢沢のインタビュー映像を見せ、当時の矢沢にコメントを求めるシーンがあって、その時当時の矢沢が「この人、ブレてないね」って若い矢沢を客観的に分析。これが始まりですねん。
 間違いなく、永年流行語大賞ですやん。

 って、なんで矢沢の話かって言うと、文頭の“ 罪”がカギ。
 元山さんと食事(呑み)のあと、帰宅途中内堀のカモをのカウントを終え空を仰げば1羽の猛禽。
IMG_5166.jpg
 ふむっ、ハイタカ?小さいなぁ〜。と思ったら案の定、カラスに追われてるのをパシャパシャパシャ・・・
IMG_5179.jpg
 やっぱかなり小さい。間違いなくツミでっせ。
 って事で、罪とツミを掛けてツミの報告をしたかったんですわ。ちょっとベタやったかな?
 
 他の鳥情報は、大阪城公園の野鳥の野鳥ひと筋27年目の「元山裕康のこんなん出てます」をご覧くだされ。
 実はワシこの後、職場の忘年会。 ほなっ、そろそろ準備しますわ。

posted by ひでキング! at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記