2017年03月11日

お楽しみに!

 午前11時に接骨院、12時半には歯医者の予約。朝から医療機関のはしご、ってな事で昼からぷらっと散歩程度、ひと周りするつもりもなかったんで記録はせず。鳥情報は「元山裕康のこんなん出てます」をご覧くだされ。

 今週は色々あったみたいでんなぁ、ほんま。ツバメの初認に久々のハヤブサ、でもってフクロウのフェイク情報。兎にも角にも事実が判明しひと段落ですな。

 それからやってくれましたなぁ、侍ジャパン。初戦キューバに打ち勝ち1次ラウンド全勝で1位通過、ひと安心って事でんなぁ。
 3試合で6本のホ−ムラン、心配された得点不足も本番で解消。この勢いで2次ラウンドも突破しておくんなはれ!

 しかし2次ラウンドはかなり手強そうでんなぁ。1次ラウンドで対戦したキューバをはじめ、オランダにイスラエル。

 オランダのメンバーにはメジャー主力選手が複数、でもって今回大会の『台風の目』イスラエル。快進撃の理由は出場選手28人中27人が米国出身、メジャーや3Aで活躍の選手が多数って言うやおまへんか。スピードパワー共に一級品でっせ、実際。
 1次ラウンドでは本来のパワーベースボールが鳴りを潜めてたけどやっぱりキューバの破壊力は気ぃ付けなアキマヘンし。

 この3チームを相手に2位通過はかなりしんどいんと違ゃいまっか。ここが試練、ここをなんとか突破してロサンゼルスで暴れてきておくんなはれ!

 そこへもってきて、昨日高校野球春の選抜組み合わせが発表、近畿代表の大阪2校は幸い別グループ、両校順調に勝ち上がれば決勝戦は大阪対決って事も。これまた楽しみでんがなぁ、実際。

 ほんま春は楽しみが尽きまへんなぁ。今季まだ出会わぬツバメとの出会い、周辺ではキタキチョウ以外の蝶も確認され気がヤキモキ、フクロウとも出会えるかも・・・ってこれは御法度でんな。

 さぁ〜、今日はなんの報告もおまへんが明日は普通にガッツリ観察、どんなドラマが待ってるか、楽しみにしておくんなはれ! ほなっ、また明日!

 
posted by ひでキング! at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記