2016年04月02日

O.HA.NA.MI

 先週、開花宣言され暫く気温の低い日が続きなかなか進まんかった桜、ここ数日の好天で一気に開花! でもって・・・早く来て欲しいなぁ、夏鳥。

 先週とは一変、どこを歩いても、さくら
IMG_9822.jpg
 さくら
IMG_9876.jpg
 さくら。
IMG_9899.jpg
 ってあれ?なんやろ、この桜のラベルが貼られた瓶は?

 早朝、沖縄復帰の森で自転車に乗ったIさんと出会う。「今日11時から花見しまっせ、是非」とお誘いを受ける。気の弱いワシはお断り出来ず。サッとひと周り観察し、キューズモールで酒を買って花見場に参加。

 旨そうな酒が並ぶ中、選んだ酒は山廃仕込みの姫路の地酒「春待ち焦がれて」。まさに鳥見人の心境、コレに決めた!

 11時に到着したときは既に大盛り上がり。
 皆さんの鳥見歴、鳥見スタイル、野鳥の思い、夢、満開の桜に負けじと笑いの花が咲く。

 女性バーダーのMさんは山ガール、槍ヶ岳やったけ?登頂の写真を見せて頂く。大空をバックに雄大な景色、カッチョえ〜! 

 Y婦人はバックパッカー、東南アジアを股にかけ一人旅をしていたと、これまた逞しい。昨秋娘さんが結婚し夫婦二人生活、また旅を再開したいと気合い充分、但し旦那さんは放ったらかして。

 色んな人の過去や夢を語り合う、この桜の下で。いやぁ〜、桜ってよろしいなぁ、ほんま。

 気が付けば夕方の5時、帰ってひと寝入りしたった今目が覚める。楽しい酒はええけど後が辛いの〜、実際。

 酒と野鳥と夢と蝶。死ぬまで続くかも・・・

ほなっ、今日の野鳥といきまっか!
亜種ツグミ・亜種ハチジョウツグミ・シロハラ・アカハラ・ジョウビタキ・アオジ・イカル・シメ・カワラヒワ・シジュウカラ・エナガ・メジロ・スズメ・ムクドリ・ヒヨドリ・キジバト・ハシブトガラス・
カワウ・ヨシガモ・オカヨシガモ・カルガモ・コガモ・ヒドリガモ・ハシビロガモ・ホシハジロ・キンクロハジロ・カイツブリ・オオバン・ハクセキレイ・
posted by ひでキング! at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記